「もう自分の気持ちを出して良いと思えるようになりました。」「自分のペースで生きて良いんだってわかりました。」「初めて自分が好きになりました」「母として自信が取り戻せました」「今はもう心が落ちついています」、「自然に笑顔になって、勇気を持ってどんどん進んでいけています!!」などのお声をいただいています。 静岡市葵区呉服町のオリーブビズ内 <母娘(おやこ)問題専門のタキトータルセラピー>または、藤枝市青木ふじえだStepUp内 <29才からのカウンセリングルーム こころの引き出し/無料Pあり>このどちらでも、あなたのご都合の良い方のオフィスにて承ります予約状況カレンダーはこちらメールにてお気軽にご予約・お問い合せを➡メール:info☆taki-total-therapy.com(☆を@に変えて下さい)電 話:(代)054-374-3143◆ さぁ、次はあなたの番!そのお手伝いは私がさせていただきます!!タキトータルセラピー公式HP*ここをクリック*
こころのハッピーガーデン メルマガ登録/解除
選択してください:
メールアドレス:
姓:
名:

2012年03月03日

存在してはいけない

~24のリミッティング・ビリーフ(制限を作り出す思い込み) はこうして作られる~

あなたがもし、
幼少の頃に主としてご両親との関わりの中から
ネガティブなメッセージを与えられたとしたら

子供であったあなたは
それをあたかも絶望的な真実であるかのように思いこんで
心の中に取り込んだ後、

成長とともに外的(親から)与えられたものであることも忘れて
無意識の行動や気持ちや言葉となってあらわれます。


それがリミッテイングビリーフ(制限を作り出す思い込み)となって
後々、人生の大きな悩みや心理的トラウマとなって
あらわれます。

今日から、セラピーの対象となりうる代表的な24のリミッテイングビリーフと
それに関連する主な症状、そして、刷り込みの場面を
記述していきます。

セラピーを受けるかどうかを判断する際の参考にしてください。

~リミッティング・ビリーフ~

<存在してはいけない>

【主訴】

「死にたい」と思うことがある
自分や他人が死ぬところを空想する
自殺未遂
リストカット
どこかに消えていなくなってしまいたいと思う
人を殺したくなる、人の死を期待する(「みんな死ねばいいのに・・・」)
事故や大きな怪我を何度も繰り返す
自分の存在には価値がないと思う
うつ、抑うつ状態
摂食障害
見捨てられ不安
パーソナリティ障害全般(10つ)
依存症(アルコール、薬物、ヘビースモーカー等)

【刷り込みの場面】
親から「お前はいらない子だ」
「私が不幸なのはお前のせいだ」等と言われた
親の無視、無関心
性的、身体的、精神的虐待
親の自殺
投げやりな生き方をする親を見て育った
いじめ

~~以上~~

☆こちらにも書いています☆
ビリーフって何?→http://kokohiki.eshizuoka.jp/e868645.html

存在してはいけない

(24のリミッテイングビリーフについて:
私共のセラピーに取り入れている最新の心理療法の師匠
棚田式NLP サイコセラピスト:棚田克彦氏HPより引用しています)

・Taki Total Therapyホームページアドレス  : http://taki-total-therapy.com/
・アメブロ(瞑想でビジネスの成功を導く : http://ameblo.jp/iyasinokoe/
・あなたは悪くない: http://ttt.eshizuoka.jp/
・29才からのカウンセリングルーム~こころの引き出し~ : http://kokohiki.eshizuoka.jp/
・ふじえだStep Up ホームページ : http://fujisute.jimdo.com/
・プライベートネタはFacebookでほぼ毎日更新中~☆
瀧本えりで検索してお友達申請してくださ~~~い♪



同じカテゴリー(24のリミッテイングビリーフ)の記事画像
成功を感じてはいけない
成し遂げてはいけない
欲しがってはいけない
楽しんではいけない
感じてはいけない
正気であってはいけない
同じカテゴリー(24のリミッテイングビリーフ)の記事
 成功を感じてはいけない (2012-07-25 12:07)
 成し遂げてはいけない (2012-07-24 09:18)
 欲しがってはいけない (2012-07-19 08:09)
 楽しんではいけない (2012-06-14 20:57)
 感じてはいけない (2012-05-19 08:50)
 正気であってはいけない (2012-05-15 12:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
存在してはいけない
    コメント(0)