「もう自分の気持ちを出して良いと思えるようになりました。」「自分のペースで生きて良いんだってわかりました。」「初めて自分が好きになりました」「母として自信が取り戻せました」「今はもう心が落ちついています」、「自然に笑顔になって、勇気を持ってどんどん進んでいけています!!」などのお声をいただいています。 静岡市葵区呉服町のオリーブビズ内 <母娘(おやこ)問題専門のタキトータルセラピー>または、藤枝市青木ふじえだStepUp内 <29才からのカウンセリングルーム こころの引き出し/無料Pあり>このどちらでも、あなたのご都合の良い方のオフィスにて承ります予約状況カレンダーはこちらメールにてお気軽にご予約・お問い合せを➡メール:info☆taki-total-therapy.com(☆を@に変えて下さい)電 話:(代)054-374-3143◆ さぁ、次はあなたの番!そのお手伝いは私がさせていただきます!!タキトータルセラピー公式HP*ここをクリック*
こころのハッピーガーデン メルマガ登録/解除
選択してください:
メールアドレス:
姓:
名:

2012年05月27日

「また受けたいセミナーです」といただきました

emoji0829才からのカウンリングルーム、タキです。

昨日は
美カフェ☆ふじステ「お風呂でリンパマッサージ」
土曜日開催のクラスでした。

日ごろ私は心理セラピストとして
心のに関してアプローチ(セラピー)していきます。

心 → 身体

心が変化すると身体のイタミや
滞っていた行動に変化があらわれます。

実際、心が元気になると
皆さん不思議なほど行動が変わります。
(良い意味でね)


良く耳にする事ですが
心とからだ は繋がっていますので

この月に一度の「美カフェ☆ふじステ」
では直接心でなく
身体からのアプローチで

元気になっていただきたいと
開いています。

心 ← 身体

って事で
今回はリンパマッサージでした。

ご参加のみなさん
リンパマッサージの実習と美味しいケーキやお茶、
その他の気軽なおしゃべりや質問で

大満足で笑顔~face23
代謝が良くなり、トイレに行きたくなったり
顔色もいらした時より
グ~ンと明るくなったですね。

(身体は正直ですね~)

Webに掲載の了解をいただきましたので
早速、ご感想を紹介させていただきます。

「また受けたいセミナーです」といただきました

=以下ご感想=

■増田敏子さま

足のむくみとかが最近気になっていた事。
リンパマッサージの仕方を学びたかった
(特に大多和先生の)ので受けました。

受けてみて
・毎日自分の身体をいたわりたい。

・自分以外の方にも
マッサージしてあげたい。

と思いました。

また、実習後は
身体がポカポカしているので
毎日続けたいと思いました。

やっと大多和先生のセミナーに
参加することが出きました。

自分の為と自分以外の人の為に
マッサージが出来るようになりたいです。

「また受けたいセミナーです」といただきました

■Cさま(40代・女性)

肩の凝り、
足のむくみに悩んでいたので受けました。

雑誌や本などで
リンパマッサージを見たりしますが、
わかり辛く先生が目の前で実践していただいて
わかりやすかったです。

運動不足、冷え症、
ストレスもリンパの流れを悪くしていたので
解消していきたいです。

これからは
自分の体をかわいがってあげようと思います。

お風呂が身体を洗うだけではなく、
いやしの場になりそうです。

また、じっくりと掘り下げて
お話(講座)を受けたいです。

サロンにも伺いたいです。

自分の不調なところが
ゆっくりマッサージされることで良くなっていきそうです。

「また受けたいセミナーです」といただきました

■Iさま(30代・女性)

足のむくみ、
冷え症が気になって受けました。

講座では、
リンパマッサージのやり方、
リンパの場所や、
セルフで自分自身の体を大切に出来る方法が分かり、
大変うれしいです。

分りやすい説明で良かったです。

講座を受ける前は、
リンパマッサージって
なんとなく「大事なんだろうなぁ~」っと思っていましたが、

今は「あっ大事なんだ」と明確になりました。

美顔や若返りのマッサージ(特に顔)を教えて欲しいです。

=ここまでご感想=

「また受けたいセミナーです」といただきました

皆さんのご感想にもあるように
さまざまな情報を

ネットや雑誌等
山ほどある媒体で知っていても
わかりにくかったり
全くわからない事も

実際に身体を動かして
やってみると

簡単にできて
しかも

いろいろ発見できることって
沢~山ありますicon14

それってとっても大切。

今回のように
日ごろ忘れがちな自分に丁寧に向き合うことは
心も動く事ですからね。

もちろん
足りていない所や
だめだな~icon10
って思う事もあったりしますよ。

日ごろは
そんなイヤな自分を見たくなかったり
感じたくなかったりして
スル―しがちですが

丁寧に自分の身体と向かい
自分を大切にすることの大切さに
心が気が付きます。

気が付いたら
行動に移すことができますicon06

「あ~icon10
いつも後回しにしてごめんね、私。」

「こんなにバリバリに肩も凝って
足もむくんでいて

何にもしてあげてなくて
かわいそうだったね。。。

これをきっかけに
もう少しいたわるからねface17

など・・・

気が付かない事は知らないことと同じで
行動に移せません。

ですから
あなたにとっての変化は訪れません。

気が付くチャンスがある事に
あなたも気が付いて下さい。

「また受けたいセミナーです」といただきました

同内容で平日開催した美カフェ☆ふじステ「お風呂でリンパマッサージ」のご感想はこちら
http://kokohiki.eshizuoka.jp/e904158.html

==========

・Taki Total Therapyホームページアドレス  : http://taki-total-therapy.com/
・アメブロ(瞑想でビジネスの成功を導く : http://ameblo.jp/iyasinokoe/
・あなたは悪くない: http://ttt.eshizuoka.jp/
・29才からのカウンセリングルーム~こころの引き出し~ : http://kokohiki.eshizuoka.jp/
・ふじえだStep Up ホームページ : http://fujisute.jimdo.com/

・プライベートネタはFacebookでほぼ毎日更新中~☆
瀧本えりで検索してお友達申請してくださ~~~い♪




同じカテゴリー(美カフェ☆ふじステ)の記事画像
シンギングボール・音叉ヒーリングの入門的セミナー開催
チベットからの贈り物「シンギングボウルの癒し」
自己治癒力を得た!リンパマッサージ
頑固にはソフトに
五感のすべてを満たし癒す日
お風呂でリンパのマッサージ♪
同じカテゴリー(美カフェ☆ふじステ)の記事
 シンギングボール・音叉ヒーリングの入門的セミナー開催 (2012-07-25 08:08)
 チベットからの贈り物「シンギングボウルの癒し」 (2012-07-05 22:47)
 自己治癒力を得た!リンパマッサージ (2012-05-26 10:13)
 頑固にはソフトに (2012-05-24 21:21)
 五感のすべてを満たし癒す日 (2012-05-19 09:58)
 お風呂でリンパのマッサージ♪ (2012-05-08 08:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「また受けたいセミナーです」といただきました
    コメント(0)