「もう自分の気持ちを出して良いと思えるようになりました。」「自分のペースで生きて良いんだってわかりました。」「初めて自分が好きになりました」「母として自信が取り戻せました」「今はもう心が落ちついています」、「自然に笑顔になって、勇気を持ってどんどん進んでいけています!!」などのお声をいただいています。 静岡市葵区呉服町のオリーブビズ内 <母娘(おやこ)問題専門のタキトータルセラピー>または、藤枝市青木ふじえだStepUp内 <29才からのカウンセリングルーム こころの引き出し/無料Pあり>このどちらでも、あなたのご都合の良い方のオフィスにて承ります予約状況カレンダーはこちらメールにてお気軽にご予約・お問い合せを➡メール:info☆taki-total-therapy.com(☆を@に変えて下さい)電 話:(代)054-374-3143◆ さぁ、次はあなたの番!そのお手伝いは私がさせていただきます!!タキトータルセラピー公式HP*ここをクリック*
こころのハッピーガーデン メルマガ登録/解除
選択してください:
メールアドレス:
姓:
名:

2012年06月17日

重要な存在であってはいけない

29才からのカウンリングルーム、タキです。

「自分に自信がないんです」
「人の目を気にしてしまうんです」

「私は小さい頃から
お母さんの顔色ばっかり伺う子で
今もそうです。」


など、今日のこのリミッテイングビリーフは


「 重要な存在であってはいけない」(何かができる自分には価値があるが、ありのままの自分には価値がない)

このビリーフを持っている事って案外多いですし
実は、私もこのビリーフバリバリありましたicon10

なかなか自分自身を認められなかったのですな。

誰でも持っているけれど
なかなかそう言う自分から抜け出せない。

でも、もう、いいかげん無理しない自分で
自分らしく生きたい。

と思う場合に行うセッションです。



はい?私の今ですか?


このビリーフかなり取れてますので
自分の事はオールOKです!

楽チンになりました♪


以下にセラピーの対象となりうる代表的な
24のリミッテイングビリーフと

それに関連する主な症状、そして、刷り込みの場面を
個々に記述していきます。

セラピーを受けるかどうかを判断する際の参考にしてください。


~24のリミッティング・ビリーフ(制限を作り出す思い込み) はこうして作られる~

《精神・身体》に関するリミッティング・ビリーフ


【リミッティング・ビリーフ】

重要な存在であってはいけない

(何かができる自分には価値があるが、
ありのままの自分には価値がない)

【主訴】

・ 自分に自信がない

・ 劣等感が強い

・ちょっとしたことでも
すぐに「私はダメ」と落ち込んでしまう

・やる前から「自分はできない」と思ってしまう

・上司やリーダーなどの責任ある立場を任されると緊張し
、本来の力を発揮できない

・人前で緊張する

・失敗を過剰に恐れる

・ 人からの評価、人からどう思われるかが気になる

・ 人の意見に流される。言いたいことが言えない

・ 言い訳が多い

・ プライドが異常に高い

・ 自分のすごさをアピールする

・ 自分を他人と比較して、過剰に勝ち負けにこだわる

・ 人からの批判、叱責に対して過剰反応する
(不機嫌になる、落ち込む、攻撃で返す)

・ 「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない

・人からほめられても素直に受け取れない

・自分のことが好きになれない

・自分のためにお金を使えない



【刷り込みの場面】

・ 「お前はダメだ」
「お前にそんな難しいことができるわけがない」等と
言われ、親から否定ばかりされていた

・ いつも怒られてばかりいた

・ 何かができたときだけほめてもらえた

・自分以外の他の兄弟、姉妹だけが可愛いがられた

・いつも上から抑え付けられていて、
自己主張を許されなかった。

親が自分の話しを聞いてくれなかった

・ 親から「もっと人のことを考えろ」と言われてばかりいた

重要な存在であってはいけない



~~~~~

【過去にアップした24のリミッテイングビリーフは以下です】

《生存に関するリミッテイング・ビリーフ》
<存在してはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e869247.html
<ありのままの自分であってはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e869556.html
<自分の性別であってはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870262.html
<愛着(愛情)を感じてはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870269.html
<見えてはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870679.html

《人間関係に関するリミッテイングビリーフ》
<人に近づいてはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870687.html
<人を信用してはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870700.html
<集団に属してはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e873145.html

《成長》に関するリミッティング・ビリーフ
<成長してはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e874393.html
<セクシーであってはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e883322.html
<子どもであってはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e886907.html
<親から自立してはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e892307.html
<自由に行動してはいけない
(自分の人生を生きてはいけない)> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e894372.html
<考えてはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e896382.html
<健康であってはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e899147.html
<正気であってはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e900011.html
<感じてはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e901457.html
<楽しんではいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e911608.html
<くつろいではいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e912402.html

≪24のリミッテイングビリーフについて≫
私共のセラピーに取り入れている最新の心理療法の師匠
棚田式NLP サイコセラピスト:棚田克彦氏HPより引用)

~~~~~

・Taki Total Therapyホームページアドレス  : http://taki-total-therapy.com/
・アメブロ(瞑想でビジネスの成功を導く : http://ameblo.jp/iyasinokoe/
・あなたは悪くない: http://ttt.eshizuoka.jp/
・29才からのカウンセリングルーム~こころの引き出し~ : http://kokohiki.eshizuoka.jp/
・ふじえだStep Up ホームページ : http://fujisute.jimdo.com/

・プライベートネタはFacebookでほぼ毎日更新中~☆
瀧本えりで検索してお友達申請してくださ~~~い♪



■〒426-0037
静岡県藤枝市青木3丁目14-1 ソフィアビル3F-C ふじえだStep Up内
29才からのカウンセリングルーム こころの引き出し

■〒420-0031
静岡市葵区呉服町2-2-13 朱宮ビル6Fオリーブbiz内  
タキトータルセラピー

お問い合わせ お申し込みはこちら
→ メール info☆taki-total-therapy.com
(☆を@に変えて下さい)





同じカテゴリー(棚田式ビリーフチェンジセラピー)の記事画像
くつろいではいけない
誰もが自分の課題を克服できる力を持っている
同じカテゴリー(棚田式ビリーフチェンジセラピー)の記事
 くつろいではいけない (2012-06-16 22:09)
 誰もが自分の課題を克服できる力を持っている (2012-06-14 06:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重要な存在であってはいけない
    コメント(0)